「ワンピース」仲間8体の像はどこへ設置? 熊本県内の31自治体が名乗り上げる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

スポンサードリンク

「ONE PIECE(ワンピース)」の主人公ルフィ像に続き、「麦わらの一味」と呼ばれる仲間8体の立像が2019年度から県内各地に設置されます。
ルフィ像1

熊本県は仲間8体の設置場所について、市町村が示した「熊本地震の復興につながるストーリー」などを審査し、出版元の集英社とともに選考する方針だそうです。熊本日日新聞が名乗りを上げている31自治体について紹介していました。

熊本県は熊本県幹部、学識経験者、ファン代表の5人による有識者会議を立ち上げ、設置場所を選定。熊本地震から丸3年となる2019年4月をめどに最終案をまとめるそうです。

 

考古学者ニコ・ロビン

考古学者ニコ・ロビンは、嘉島町荒尾市が名乗りを上げています。嘉島町は井寺古墳など被災文化財の復旧に、荒尾市は荒尾干潟の渡り鳥とコマドリの英語名「robin」(ロビン)に絡めて応募しました。

航海士ナミ

ロビンとともに航海士ナミを1位希望にする両にらみ作戦をとるのは宇城市。ナミはミカンが好物で、ミカン産地の宇城市はデコポン発祥の地アピールに期待します。

戦闘員ロロノア・ゾロ

人吉市は世界一の大剣豪を目指す戦闘員ロロノア・ゾロ。

ガイコツ音楽家ブルック

ガイコツ音楽家ブルックに照準を定める南小国町は「特産のジャージー牛乳や音楽を関連づけたイベントを展開したい」と瀬の本高原への設置を希望しています。

船医トニートニー・チョッパ

小国町は日本細菌学の父・北里柴三郎生誕の地として、船医トニートニー・チョッパーを狙います。等身大なら、チョッパーは最小の90センチ(人獣型)になります。


船大工フランキー

船大工フランキーは造船が盛んな長洲町のほか、高森町が名乗り出ました。


狙撃手ウソップ

一味のムードメーカーである狙撃手ウソップ甲佐町が希望しています。


サンジ

料理人で女性に優しいキャラクターのサンジ美里町などに動きがあります。


スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページ上部へ戻る