平成駅に「平成おじさん風」顔パネルと記念スタンプが登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

スポンサードリンク

顔パネルの設置工事に遭遇!

令和への改元が迫ってきました。先日から「平成と昭和だけでなく、大正までも隠れている」というニュースで、熊本市の平成駅が全国的に話題になっています。

そこで、熊本の情報発信サイト「くまきゅー」さんと一緒に、二匹目のドジョウを狙って、取材に行ってきました。

すると、たまたま「平成おじさん」を思わせる顔パネルの設置工事が行われていました。

顔パネル工事中

顔パネル

さらに、切符売り場の前には、「ありがとう平成」の記念スタンプも設置されました。

記念スタンプ

「平成」「昭和」「大正」あと2つ?

この風景の中に、平成と昭和だけでなくて大正も隠れているというニュースが、一時はヤフーニュースのトップにも出ていて、話題になりました。昭和タクシーの看板は目立ちます。

そのせいか、平成駅前では写真撮影に訪れる人の姿が時々見かけられます。

 

元号大集合

自販機には大正製薬のリポビタンDが!これがクイズ形式で話題になりました。最初に気づいた人は本当にすごい!

大正製薬

さて、二番煎じですが、今回は元号をあと2つ仕込んでみました。1つは令和が発表された時の熊本日日新聞の号外です。これはすぐにわかりますね。

たけのこの里

後一つはなんでしょうか?

 

 

それは、わざとらしく横に置いてあるお菓子でした。

 

このお菓子は誰でも馴染みがある「たけのこの里」です。

 

「たけのこの里」のメーカーといえば?

 

そうです、明治製菓でした。

 

 

たけのこの里

平成最後の日は人混みに!

平成最後の日となる、2019年4月30日、平成駅に行ってみると、たくさんの人でにぎわっていました。

平成駅1

平成2

マスコミの人たちも、シャッターチャンスを狙っているようです。

平成3

平成おじさん風の顔出しパネルにも行列ができていました。

顔出しパネル

この調子では、令和に変わる瞬間の0時まで人がいそうですね。平成駅が開業して以来、一番注目を浴びた日ではないでしょうか。

 


スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページ上部へ戻る