佐藤健さんの復興支援本「るろうにほん 熊本へ」 ゆるキャラたちが”聖地巡礼”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

熊本県と熊本市が、俳優の佐藤健さんが熊本の魅力を紹介した本「るろうにほん 熊本へ」(ワニブックス)を映像化し、インターネット上で公開しました。佐藤さんに代わって、くまモンなど県内各地のゆるキャラが登場。熊本地震の記憶の風化防止と観光客誘致が狙いで、「熊本震災復興#るろうにほん熊本へ」で検索できます。

熊本市内、南阿蘇、上天草、産山・阿蘇神社の4地域で、佐藤さんが足を運んだ“聖地”をたどる「巡礼コース」を公開。熊本城や上天草市のカフェ、産山村のレストランを、くまモンやひごまるらが訪ね、写真と動画で案内しています。

俳優の佐藤健さんが熊本の魅力を紹介した本を映像化した「熊本震災復興#るろうにほん熊本へ」のホームページ

俳優の佐藤健さんが熊本の魅力を紹介した本を映像化した「熊本震災復興#るろうにほん熊本へ」のホームページ

 

佐藤健さんの復興支援本 映像化しネットで公開(熊本日日新聞)

県と熊本市は、俳優の佐藤健さんが熊本の魅力を紹介した本「るろうにほん 熊本へ」(ワニブックス)を映像化し、インターネット上で公開した。佐藤さんに代わり、くまモンなど県内各地のゆるキャラが登場。熊本地震の記憶の風化防止と観光客誘致が狙いで、「熊本震災復興#るろうにほん熊本へ」で検索できる。


スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

ページ上部へ戻る